2025年アートの日 講師:戸羽講師
絵を描く 2025年6月

戸羽講師から「今月は色鉛筆やカラーペンなどを使って描くアートです。普通は<何か見て>描くことが多いと思いますが、何も見ずに、何もないところから描く、例えるなら<イメージ>の絵も今回挑戦してみましょう。」

オリジナルデザインで描く子、イメージするのが得意な子、見本を見て描く子、推しを描く子、それぞれが好きな絵を描いて楽しく過ごしていました。

戸羽講師の色鉛筆アート左・右は写真

戸羽講師の色鉛筆アート

母の日プレゼントBOX 2025年5月

お母さんへの日々の感謝の気持ちを込めたBOXを作りました。カーネーションをメインに貝殻などを飾り付け。お母さんへのメッセージカードも添えました。みんな優しい表情で制作していました。

ドットアート 2025年4月

戸羽講師から~様々な丸いシールを貼っていき形を表現するものです。鉛筆や絵の具などの材料で表現するものが一般的ですが、今回のようにシールで表現するのも面白いかと思います。興味があれば家でもやってみてくださいね。